flamenco169(8/27) -2

やっと、出ました。

時間は、去年の一組目と一緒です。

ですんで、去年に比べて、本番は、1・2回ともに、少し早い目に始まって、少し早い目に終わるでしょう。

Soreiyu2011

「ソレイユ201109.pdf」をダウンロード

あれっ、「ラ・カルメン」だけですけど・・・??。いつもの先生たちは出演するんでしょうか?

=================================

■8/27の先生からのご注意

○アバニコセビ

・最後は写真の決めポーズです。反り返って。

○タンゴ

・肩甲骨を寄せて。

・後ろへ下がるところは、4拍目に手を回して、ヒジが上下するようなら、回さないほうがいいです。

・8で、頭のうえで、両手を外向きに。1で返して、2から前進

・最後のイヤーは、肩を後ろへ引いて。

アレグリア

・ブレリアのあとの、「コレカラー・・・」は、1左、2右、3左、4右、56左、78右、910左、をはっきりと。

・オレっ前の行進は、力を抜かない。姿勢よく。

・マルカールの3番。6で手を下げ始めて、8で正面向く。

・4番は、両腕は均等にあげる。

・セレンシオ前の回転は、いったん、右斜め後ろを見てから、正面見るほうが楽です。

・セレンシオの、ウノッーは勢いよく。

・ブレリアの最初は、10でグッーーと前へ出る。

○セビ・パレハ、パリージョ

・最後は、ボラーレで。でも、少し、考えます。

■父さんの苦手の個所

どうも、アレグリアスで、適当にごまかしていた箇所があります。

・「コレカラー」のところ。たぶん、いーちぃ にーい さんし でパルマするからだと思います。あれで、足の歩数がおかしくなります。

 →ここは、手は今回あきれめて、足の数だけを数えようと思います。

・くうじゅうじゅういちで、右左 右足軸で回って、左足置く、たぶん、2回くらいでてくるんですが、タイミングが合いません。

 →ここも、数を数えるしかないと思いました。

■ということで、父さんのソレイユ対策は、

・タンゴの後ろへ下がるところで4拍めを強く回すようにしていましたが、もとへもどします。

・上と同様に、最近、少しこうしょうと思って、変えた箇所があるんですが、今回は、安全策を取ります。

アレグリアスは、初心にかえって、じゅうに 1 2 さん4 5 ろく 7 はち 9 じゅう 11 とちゃんと数えます。

 とくに、セレンシオは、123456 123456 と数えないと・・・。

■来週は忘れずに

・ソレイユと北海道のお金を持っていくこと・

・女性陣の制服2に合わせた白シャツを持参すること。

・帰りに、靴とコルドベスを持って帰ること。

忘れそーーーー。