コピー

ライブのときの写真を先生からもらいました。

ブログにのっけたいと思いましたが、プリントだけで、デジカメデータがありません。職場のスキャナで取り込む方法もありますが、自宅には、複合機がありません。

で、明るい昼間に、デジカメで写真を撮りました。すこし、ぼやけるんですが、データ上で画質調整したら、パソコンで見る分には、そんなに見劣りしない程度になりました。

111yashima2

よーーし、コピーは、当分これで行こうと決めました。

我が家には、以前から家庭用モノクロコピー機があります。大昔に購入したものです。免許証やパスポート、いろんなもののコピーに役立ちました。

いちばん、重宝したのは、子供たちが学校から持ち帰ったテスト問題なんかを答えを消して、コピーして、何回も繰り返しせたことです。

最近は、使う目的も減ったし、コンビニで簡単にコピーできるようにもなりました。そろそろ、捨てようかと思ってます。

以前、プリンタを買い換えるときに、コピーもスキャンもできる複合機にしようかと考えたこともありますが、安くて、画質のよい、プリンタ専用機にしました。

次回、プリンタ交換時には、たぶん、プリンタは、コピーやスキャナーが標準装備になってきて、性能が上がって来てるんで、複合機か専用機かという迷うこともなく、購入できるんじゃないかと思っています。