flamenco165(7/23)-2

アレグリア

〇先生の先週のご注意の復習

・マルカールの2番は、少しおおまたで。

・3番は、6で手を下ろして、8で正面見て。

・4番は、両腕は、345で上へあげる。

・5番は、粘って

〇今週は、

「セレンシオの前は、あっさりせずに、粘って、そして、ボロロン・・・」

■ガロティン

〇先週の復習

・体は少し斜め左、123で、右足を後ろへ伸ばして、左手を上へあげて、

・4くらいで、体をひねって、左手を返して、右手も返して、右足を前へ出して、

・5678で、左手を体の前を通して下ろす。

・次はシンメトリ。

これって、続けて練習してると、先生は、78くらいから下の手をあげてます。でも、たった2回しかないし、スタートは、1からなんで、1から下の手をあげて覚えるようにします。

先生のを見てると、すごくきれいなんですが、いっぺんにいろんな事をやってるんで、とても、すぐにはまねできないなぁーって気持ちです。

〇そして、問題の今週すすんだところは、下に書きましたが、あくまでも「たぶん」です。来週確認します。

・1234はお休みで、右手を外回し、

・5で、右足前へ、首を左へ、678で、右足を右へ。首は右斜め前、手は外回し。

・1で、右足前へ、首を左へ、23で、右足を右へ。首は右斜め前、手は外回し。

・4くらいから、右足下げて、左足さげて、右手を手のひら上にして、下へ下げる。

・8で右足前で、両手を腰の下のほうから上へあげる。

ということで、数字に合わせようとするといまいちです。

歌で覚えるほうがいいみたいです。

でも、、あとあとのことを考えると、・・・・。

8拍子のはずなんで、必ず、数字で置き換えられると思うんで、それはもう少しあとにします。

ええーーーい、こうなりゃ、先生の歌をおぼえるしかない。

ついでに、もう一回動画で、エ〇さんのうたを。。

たぶん、

ハイガロ ティーン ハイガロ タァーン

デレーラ デーラ  デーラ  ターン

じゃないかなぁー

エスコビージャは、頭では動きはわかってるんですが、足がもつれます。

*ある日突然、ユーチューブの画面の上に、広告という文字が現れました。ちょっとうっとおしいいです。

右のスクロールで、画面を下へ送れば、いつもの、画面になります。防止できないかなぁー。