歯医者14(7/16)

最近、お医者さんネタが多いんですが、7/16はいつもの歯医者さんです。

 

同じ職場のIさんは、つい最近、インプラントが取れてしまったそうです。
ためしてガッテンで、ずーーーと前に、「噛む」ということが健康に大切です、と特集していました。
そんな話を聞くたびに、「少しくらいお金と時間がかかっても、定期的に歯医者へ行こう」と思います。

 

おなじみさんになったみたいで、お誕生日プレゼントをもらいました。

 

201haisya

 

終わって、歯科衛生士さんが「左上前歯の根元が減っています。以前、何かつめていましたか・・・」
父さん「引越前の以前の歯医者さんで、樹脂かなんかを・・・」
衛生士さん「そんなにしみないんであれば、埋めちゃうと、汚れがたまりやすので、このままでもいいのでは・・・」
で、そのあと先生が、「来週、樹脂を埋めましょう」

 

なんか、話しが食い違ってるじゃん。
歯科衛生士さん「プラスチックは、つるつるしてますから、そんなに汚れがたまりません」
さっきと違うじゃん。
でも、まぁー、歯がしみるんで、レモンはもちろん、グレープフルーツやみかん類を避けているんで、埋めてもらったほうがいいかなぁー。