眼科

2週間くらい前から、右目がなんかゴロゴロします。

なんかごみが入っているような、まぶたの裏にデキモノができてるような、でも、それほどでもないような。

お医者さんへ行くほどでもないかなぁーと目薬を差していました。

でも、どうも、うっとおしいんで、とうとう、お医者さんに診てもらいました。

7/19(火)会社のクリニックの眼科へ行ってきました。

先生「・・・。あっ、これだぁー。抜けたまつ毛が、まぶたに刺さっていました。・・・」とのことでした。

目薬もらって、終了。うっとおしさから解放されました。

それにしても、髪の毛と同じように、歳とるとまつ毛も抜けるのかと思いました。

女性みたいに、塗ったり、つけたり、曲げたとか、まつ毛に負担をかけていないつもりですが・・・。

調べてみたら、まつ毛も生え変わって、一日何本かは抜けてるみたいです。

【教訓】やっぱり、なにかあったら、お医者さんへいきましょう。