うなぎ

夏はうなぎだぁーということで、7/18(月・祝)は、ウナギをみんなで、食べに行きました。

 

横浜そごうの、竹葉亭です。予約ができないということなんで、気合いを入れて、11時前に行ったのに、もう行列ができていました。

 

ふんわり、ほんと、おいしいうな重です。

 

Unagi3

 

みほちゃんも、一人前のこども重です。

 

Unagi202

 

近くの席から、お年寄りの声で、
「・・・・いっぱい食べることができないんで、こども用を頼んでいいですか・・・・」

 

じいちゃんも、もっと年取ったら、そうやって頼もうと思いました。

 

土用の丑の日が、7/21ということらしくて、お店の外へ出たら、ものすごい行列でした。

 

 

たっくんも一緒に行きましたが、写真がないんで、最近のたっくんの、ウナギと無関係な写真を下に乗っけておきます。

 

Takumakunn1