水着

夏です。みほちゃんとたっくんの水着姿です。

堂々としているみほちゃんです。

P7050022

たっくんも、外のプールなんで、紫外線対策を重視しています。たっくんは、この春から、クラブでベビースイミングに参加しています。

P7060069

クラブの水泳教室で、この春から、親子じゃなくて、ひとりで練習してるみほちゃんは、バタ足もスイスイ。

2

でも、どこ行っても滑り台大好きです。

3

それにしても、こんなに重装備になるとは。

40年前に返還されたばかりの沖縄へ、学生仲間と遊びに行ったとき、浜辺で、裸になって寝転んで、地元の人たちが、長袖着て泳いでいるのを、見て、「珍しいなぁーー」って言ってたら、

夜中になって、背中がひりひりして寝られなくなったことを思い出しました。

日本国じゅう、沖縄化してしまいました。

(7/5,6、ホテル三日月にて。じいちゃんは仕事です。)