ライブ

7/9に、先生から、

「7/17(日)夕方から、藤沢駅1個手前の善行駅のレストランで、ライブをやります。ぜひ、来てください。セビタイムも用意しています。」

父さん「1ドリンク食事付きで2500円って、安いですよね。でも、飛び入りって、ほんと難しいです。出だしがわからないです。」

とかなんとかで、チケット1枚購入。

あのバルブのときが、4500円と3500円ですから、2500円は安いような気がします。

父さんは、ミツキョウから大和乗り換えなんで、藤沢手前だと一駅近くなります。

でも、いそごからだと、大船、藤沢、善行って、反対に、不便な場所になります・

で、チラシは、これ。

Tirashi

も〇〇まさんにカホンさん、先生にみ〇さん、シ〇〇先生は、いつものメンバーですが、

・パーカッションのし〇〇さんというのは、フジサワベッ〇で、2回拝見しました。ボンゴなんかの打楽器だけじゃなくて、鈴や、あのう、棒がいっぱいぶら下がったきれいな音のする楽器、なんかで、ほんと、よかったです。

・バイレで、知らない名前の方が2名います。

ベーカリーレストランということは、パンは美味しいんじゃないかと思い、うちの奥さんも誘って、二人で行くことにしました。

そういえば、バルブも、フジサワベッ〇も、大人数で、テーブルとかが、せまかったなぁー。先生の足元なんかがよく見えないんだよなぁー、今回も狭いだろうなーー

「セビタイムを準備しました」って、言われても、「飛び入り」というのは、けっこう、経験しましたが、うまくいったためしがありません。

考えてみれば、そりゃそうで、事前に練習して、やっとこ踊れる程度なんですから、慣れない場所で、突如スタートなんて、とんでもありません。

【教訓】「飛び入り」でうまく踊れるわけがない。

ということで、今回、もし、セビタイムがあっても、「飛び入り」の初心に帰って、ナンの準備もせずに、靴も持たずに、ニコニコで、いこうと思います。

そうそう、先生にチケットもう一枚お願いメールをして、お店に、座席の予約ができるのかどうか電話してみたら、

「ハイ、○○さん2名で、主催者へ連絡しておきます」

ですって、今回の主催者は誰だろう。先生かなぁー、たぶん、バイレの後ろの方に書いてある名前の人ではないかと推理しています。