flamenco162(7/2)-1

9名出席、2名お休み。

ガロティンの歌ぶりが、さりげなく、少し進みました。

先週は、5で、左足をあげて、顔は正面へ、右手は帽子を持って、右腰へ。678で左足をゆっくり下ろして、ここまで。

書いてて思うんですが、今までとガロティンがややこしいのは、足、手、顔の向き、体の向きに加えて、帽子がどこにあるかが問題ということです。ときどき、書いてて、今、帽子はかぶってるのか、右手なのかわかんなくなります。

それから、先週も書きましたが、ガロティンは、12345と、けっこう早い動きで、いったん止まり、678はゆっくり待つところが多いみたいです。

●で、今週すすんだのは、

・繰り返しで、右Pで12、3左Gで右足蹴飛ばし4。5678繰り返して。

右手+帽子は、下から回す。12はゆっくり

最後の78で手前へ戻さず、そのまま

・12345で右足から左回りで、帽子を丁寧にかぶって、両手は顔の横。体は左斜め。

●で、先週の復習です。

・1234、5678、1234、5で回って止まる。体は右斜めですが、顔は正面。678を待って。

・1右足前、2左、3右足後ろ、4左、5678は繰り返し。タンゴの最後跳んだ後の足です。腕もいっしょ。

 顔は右斜め前ですが、4と8だけは正面へ。

・1の裏から右左右・・・・、いーち、にーい、さーん、しーい、ごで、裏を右足で、最後ごは左で終わって、

手は、樽を通って、上から下へ。 

・左右、左足で右足は右斜め前へ置くような感じ。ここで、体の向きを右斜め前から、左斜め前へひねる。

6の裏が左で、7の表が右、7の裏で左、8で右足を伸ばすような感じかなぁー

両手は、おなか前。

・両手で帽子を挟んで、指はVの字、頭上へ。1234は帽子は頭上、5678はおなか前。8で、顔を左へ。

・1234、5678、帽子を左へ右へ、左へ右へ、両方の肩甲骨を上へあげる感じ。最後8で顔を正面へ。

・右プランタ12で、3左ゴルベで、右足蹴飛ばす。1234、5678で2回繰り返し。

少し、腰を低くして、タンゴのように、腰を反時計方向へ回す感じ。

右手で帽子を持って、12はゆっくりと、34でしたから回す。

2回まわしますが、最後の78で手前へ引かずに、8で顔を左へ。

・12左前へ前進、345で後退、右、左、右、左、右で左足をあげて止まる。678でゆっくり足を下ろす。

帽子をもった右手を前へ出し、少し、下からまわす感じです。

5で、顔は正面へ。

このあと、上の、今週進んだところへ続きます。

(つづく)