表札

かなり前の話です。

 

5月の連休に、マンションの表札が、少しさみしいので、なにかないか二人で横浜へ行ってみました。

 

0hyousatu

 

以前のマンションでは、木製の漢字の切り文字をハンズで買って、貼り付けていました。

 

ハンズで、同じものがないか、うちの奥さんが聞いてくれたら、
「ここにはもう置いていません。渋谷店ならあります。もしかしましたら、ユザワヤさんならあるかも」

 

そうだよなぁー、以前買ったのは、2~30年前だし、それにしても、「鈴」「木」とか「田」「中」とかじゃなくて、ほとんどの漢字がそろえたあったんですけど、あんなのそんなに売れるわけもないし、場所も取るし、・・・・・。

 

ということで、とりあえずは、今年は、パソコンで印刷してノリで貼り付けておきました。

 

ハンズの店員さんって、ほんと、よくいろんなことを知ってるなぁーって思うことがあるんですが、今回は、競争相手のユザワヤさんを紹介されたのは、ちょっと、意外でした。
なんでもそろってるハンズじゃなくて、ないものがないユザワヤになってきたみたいです。