flamenco161(6/25)-1

9名で、2名参加。

なんか、歌ぶりがけっこう進んだんですが、ちょっとわかんないところがあります。特に、顔の向きとかがよくわかってません。わかんないところは来週確認します。

1234、5678、1234、5で回って止まる。

ここから、新しいところです。

・5で止まった時の向きは右斜め前。678を待って。

あとで、先生に確認したんですが、ガロティンは、素早く動いて5で止まって、ゆっくり678を待つところが多いみたいです。 

・1右足前、2左、3右足後ろ、4左、5678は繰り返し。タンゴの最後跳んだ後の足です。腕もいっしょ。

 顔は、4と8で正面へ。

・1の裏から右左右・・・・、いーち、にーい、さーん、しーい、ごで、裏を右足で、最後ごは左で終わって、

手は、樽を通って、上から下へ。 

・左右、左足で右足は右斜め前へ置くような感じ。ここで、体の向きを右斜め前から、左斜め前へひねる。

左足は、たぶん、6の裏からって言ってたような。6の裏が左で、7の表が右、7の裏で左、8で右足を伸ばすような感じかなぁー?

ここで、両手で帽子を挟んで、指はVの字、8で頭上へ。

・1234は帽子は頭上、5678はおなか前。8で、顔を左へ。

・1234、5678、帽子を左へ右へ、左へ右へ、両肩を上へあげる感じ。最後8で顔を正面へ。

・シュポッポは、右プランタ12で、3左ゴルベで、右足蹴飛ばす。1234、5678で2回繰り返し。

ここで、帽子から左手を外す。外さないと、遅れます。2回まわす。

たぶん?、8で顔を左へ。

そうそう、これって、少し、腰を低くして、タンゴのように、腰を反時計方向へ回す感じ。

・12左前へ前進、345で後退、右、左、右、左、右で左足をあげて止まる。678でゆっくり足を下ろす。

帽子をもった右手を前へ出して戻すんですが、どうも、少し、下からまわす感じです。

たぶん、最後8は、顔は正面へ。

あたらしく進んだのはここまでかなぁー