おわん交換

3年前にリフォームすみの今のマンションに引っ越しました。

壁とか目に見えるところはきれいなんですが、お風呂の排水溝のトラップのおワンが、汚れていて、掃除をするたびに滅入っていました。

30年以上前の、おもたーーーい鋳物製の釣鐘です。

なんとかしなきゃ、と思い、東急ハンズで見たんですが、同じようなものが売っていません。

やっぱり、専門家に頼んだようが安心かと思い、以前、トイレの給水管の水漏れ修理を頼んだ、近所の水道屋さんへお願いしました。

110514_070801

プラスチック製です。これだと錆びないし、軽いし、掃除しやすそうです。

これで、家の問題が、またひとつ解決しました。気分がスッキリです。