歯医者さん(5/21)

2か月たったんで、歯医者さんです。

 

先生「歯茎もしっかりしてますので、これからも、定期的に汚れを取っていけば、大丈夫ですね」

 

ということで、お口さっぱりで、最後に、歯科衛生士さんから、「奥歯に便利な歯間ブラシのサンプルです」

 

110521_104401

 

確かに、これって、奥歯は使いやすいんですが、反対に前歯で少し戸惑ってしまいます。
こういうのは、しょせん、慣れの問題なんで、まっすぐ歯間ブラシに慣れてしまえば、前歯も奥歯もそんなに苦労せず使ってます。

 

いつも、家族から、「また、はいしゃさん、2か月は短すぎるっ」て言われるんですが、
そういえば、最近、床屋も4週間に1回行ってます。

 

なんか、こういうのって、さっぱりした気分がけっこうくせになってきて、定期的に行かないと気分がすぐれません。
まんまと歯医者さんの思うつぼにはまっております。