スペ語6(5/12)

5/5に、第6回があるんだと思ったら、なんと、4/28の第5回の再放送でした。で、第6回は、5/12でした。

¿Dónde compramos el movil?

ドンデ コンプラモス エル モビル

どこで携帯電話を買いますか?

スペインへ留学したら、プリペイド式携帯電話を買って、商品券屋さんみたいなところで、外国通話可能なカードを使うと便利みたいです。

もしかしたら、日本でもかも。

せっかく、DVDに録画して、パソコンで見ることができるようになったんで、文章を書きだしています。

いままでで、ちょっと気になる言葉を書きだしました。

Yo te enseño a bailar.

私は君に踊りを教える。

Yo te enseño español.

私は君にスペイン語を教える。

Tú me enseñas a bailar.

君が私に踊りを教える。

¿Tú me enseñas a cantar?

私に歌を教えてくれますか?

Yo te enseño a bailar flamenco.

僕が君にフラメンコを教えましょう。

とりあえずは、踊りと歌の単語だけは覚えました。