まる4年

3月、4月は、いろいろあって、忘れてたんですが、なんだかんだと、まる4年で、5年目に入りました。

2007年4月7日から、フラメンコ無料土曜クラスが始まりました。

2007年11月から有料クラスに代わって、セビジャーアナスに、タンゴ、アレグリアスに、ガロティンです。そのうえ、パリージョに、アバニコとコルドベス。

もりだくさんで、父さんは、たいへんなんですが、

前回のレッスンで、先生は「いろいろやることがあって、楽しくて・・・・」。

先生はたのしいみたいです。それはそれで、よかったかなぁーと思いました。

きっと、毎日のように猛練習すれば、もっと、上達するんでしょうが、・・・・。

でも、フラメンコざんまいだった阿木燿子さんは、練習しすぎて、足を痛めてという話しを聞いています。

まぁー、父さんは、週一回で、ぼちぼち これからもやっていきます。

ガロティンの足を思い出そうとしてたら、手はどうすんだっけ、となったんで、ええーい、先生のDVDをアップで撮っちゃえ、とデジカメで、左右に追いかけるという力技を使いました。

(「FLAMENCO」の中に、「練習のための動画とメモ」というページを作って、ガロティンをまとめて保存しました。 )

以前のニフティビデオなら、デジカメのmovファイルは直接アップできませんでしたし、上限が100Mでした。

ユーチューブはmovでも、1Gバイトでもアップできます。今までの苦労はなんだったんだぁーという感じです。

便利だから、人が集まる。集まるからさらに便利になる。

でも、ユーチューブだって、そのうち、まったく違う情報ツールにやっつけられるかもしれません。

そのときは、もう、動画の引っ越しは諦めます。