二重窓

震災で、ずーっと後回しになるかと思ってたんですが、意外と早く工事に来てくれました。(4/18)

 

Grp_0000

 

ベランダとの間の引き戸2か所を二重窓にしました。

 

寝ていて、以前は雨の音が聞こえてたんですが、まったく気づかず、朝起きて、「雨だぁー」って感じです。

 

それに、手前の扉を開けると、ひんやりします。断熱効果もけっこう期待で来そうです。

 

これで、厚めのカーテンを引けば、真夏の午後も、エアコンの効きがよくなりそうです。

 

その前に、エアコンが使えるかどうかの問題ですけど、去年みたいな猛暑だと、室内で熱中症で倒れそうになるんで、なんとか、エアコンが使える程度の電気はほしいです。

 

 

忘れたころに、エコポイントがくるみたいです。