151回(4/2)-2

そうそう、10名ですが、プラス ビリーさん。

〇パリージョ、セビパリ

右手4本指のトレーニングです。

左中指、右小指、右薬指

左中指、右薬指、右中指

左中指、右中指、右人さし指

左中指、右小指、右人さし指

〇アバニコ、コルドベスセビ

〇タンゴ

1234 5678 2234 5678で、斜めにプランタで下がって、

ウン234で前へ、5678

いちにとさんし、肩を回して、右タコン右タコン、で右足を前へけって、右手を上へ、

1234 5678 2234で、回り始める

本日は、後半のエスコビージャでごちゃごちゃになりました。

アレグリア

パルマから、セレンシオの前までは、一気に突っ込むこと。

〇ガロティンは昨日書きました。

コルドベスをもったみんなが、「重たい、指が痛い」と。

そういえば、父さんも、こんなことを書いています

====================

【2010年5月10日の日記】

○コルドベスはでっかいので、持ち運びがたいへんなんで、クラブのロッカーへしまってあります。

ところが、スタジオで練習していて痛感するのが、指の力のなさです。

指先でつかんで、長時間、高い位置に帽子を保っていられなくなります。けっこう重たいんです。

ということで、ちょっと重めの本で、指の筋トレしています。

100501_103501

====================

とか何とか書いていますが、そんな指筋トレは案の定長続きはせず、

でも、いまは、それなりに帽子を持っていられるのは、

最初のころは、力んでもっていたんですが、

結局、ただただ、週一回の練習で、持ち方に慣れてきたせいだけだと思います。