148回(2/26)-1

148回(2/26)は、10名だと思うんですが、・・・・。

しょっぱなから、前のクラスとの合同パレハの練習だったもんで、人数を数えるのを忘れてました。

あれっ、タンゴの立ち位置で、頭が真っ白になりました。

くろひょうで、後ろへ下がって、までは良かったんですが、移動で、先週と行き先が違ってましたし、最後の引きのグループの顔ぶれも違ってました。

どうなってるのか、まったく、わからず、とりあえずは、どうしようもないので、先週のフォーメーションを見なおしてもらって、戻してもらいました。

先週は、先生の左側に立ってたみたいです。今週は、右に立つことになったんで、回っていく先が、まったく違っていたようです。

じゃあ、ということで、いま、先週の日記を見たら、

「タンゴは、 父さんは、前列の先生の右隣・・・・」って書いてあるんですが、これも、間違って覚えて、書いたみたいです、

そういえば、練習時は、先生は中央にいなかったんで、右と左を間違えたみたいです。

おそらく、セビアバニコのタノさんとの前後交代のことも頭に引きづっていて、タンゴもそうだと思っていたようです。

タンゴは、オクラさんとの前後交代でした。

でも、とりあえずは、お願いして、先週に戻してもらったんで、なんとか、続けることができました。ちょっと、かえただけで、身動きとれないとは・・・・。臨機応変の対応ができないとは情けないですけど・・・。

いま、考えると、セビアバニコが、右側。タンゴが左側なんで、もしかして、退場→入場のことを考えてタンゴを右側にしてくれたのかも・・・・。と思ってしまいました。

来週は、どこの立ち位置でも、対応できるように、頑張りたいと思います。

それはそれとして、

壁に貼りだされた「もいっちょさん特製フォーメーション図」は、素晴らしいです。

ちゃーーーんと、氏名の張替ができるんですもん。

来週は、携帯で写真撮っておかなければ・・・・。