歯医者-11(1/15)

1/15(土)は、じいちゃんはいつもの歯医者さんです。

 

おばあちゃんもつい先日まで通ってたんで、歯科衛生士さんから、
「お孫さんがもうすぐお生まれになるそうで・・・・」
「日曜日に生まれて、昨日退院してきました」
なんて、話ながら、いつも通りに、汚れを取ってもらって、磨いてもらって、終了。

 

最後に、「これを使ってみてください」って、幅のせまーーーい歯ブラシをいただきました。

 

「歯と歯茎の間の汚れを、歯ブラシを細かく、優しく、動かして、取ってください。ゴシゴシ力を入れないで。」

 

歯ブラシを大きく左右に、力任せに磨くのは、年寄りには厳禁のようです。

 

次は、3月中旬です。お宮参りとフラメンコ発表会などの行事があります。

 

2830円