映画のつづき

「ヤマトかぁー」

ちょっと調べたら、TVが1974年に始まって、ブームが再放送のころからなんで、もう少しあとみたいです。

ちょうど、父さんは、上京して、就職して、寮、それからアパート一人暮らしと、TVなし時代に重なっているんだと思います。

最近は、日本映画の方が洋画より人気があるし、細かな言葉のニュアンスもわかりやすくていいです。

我が家は、だいたい、夫婦割り2000円で見るんですが、

うちの奥さんは、

 心温まるもの、日本もの、動物もの

が好きで、父さんは、

 カンフーもの、エイリアンもの、ヴァンパイヤもの

というように、両極端に分かれます。

あと一年半くらいで、ひとりで、1000円で見ることができるんで楽しみです。

ということで、次回は、ふたりで、相棒を鑑賞する予定です。

そうそう、今回のハリポタ7を見る前に、考えました。

ストーリィを忘れてるんで、1~6をDVDで見直そうかとも一瞬思いましたが、そんな時間も根性もないんで、そうだ、あらすじを読もうと考えました。

101211_212601

ネットでさがして、あらすじを印刷して、読み始めました。

読みにくいです。たぶん、英語を訳しているからだと思います。それに、固有名詞がでてきても、誰だったのか、ものだったのか、何か判断できません。

それでも、読んだいくと、映画は、原作をけっこうカットしていることがわかりました。だから、映画しか見てない人はわかりづらいんだと思います。

海老名TOHOの、ポップコーンとコーラです。トレイが椅子の肘掛けにすっぽり固定されます。いいアイディアです。

Grp_0000

それにしても。隣の小学生6人組はうるさかったなぁー。

おわってから、前の席の人に、えらーーい怒られてました。

子供たちだけで、映画にいかせるのは、注意しないと。

海老名には、どういうわけか、七重の塔があります。

Grp_0001