ハリポタ

12/12(日)は、「ハリポッター7、死の秘宝(前篇)」を見てきました。

はじめての海老名TOHOで、夫婦割(ネット予約、免許証持参)です。

Photo

いやぁー、しんどい映画でした。

ながーーーい。

くらーーーーい。

すじがよくわからなーーい。

突如、悪者があらわれてきて、びっくりさせます。

それにしても、「なんとか箱」を7個壊さなくてはならないとか、せっかく見つけても、壊せなくて、壊すための「何とかの剣」を探す旅に出るとか、なんか、ごちゃごちゃになってきました。

たぶん、次の最終作へつなげるために、いろんな苦労をしているんだということを強調してるんでしょうが、この作品だけを見たい人がいたら (たぶんいないと思いますが) 、まったく面白くない映画だと思うでしょう。

父さんが好きなスネイプ先生も出番が少ないし、なんで、校長さんをやっつけたのか、敵なのか味方なのか・・・・。

だから、つづきもんは嫌なんです。

と、言いながら、「早く、最終作がこないかなぁー」とブツブツ思ってます。

ということで、つづきもんは、TVの一週間に一回のほうがいいです。予告編でやっていた「ナルニア3」は見に行かないぞーーー。どっちにしても、1・2は見てませんけど。