134回(11/06) -2

11/6は、どんと進んだような気がするんで、なんかあやふやです。

●ジャマーダの出だしですけど、数を数えていたら、完全に出遅れました。

 ちょっと、慣れるまでは、このへんだろーってとこで入るしかありません。

 そうだ、CDを聞きなおしてみます。

コントラの続きは、

10右足で終わって、「ウン、ドー」で後ろへ下がって、

いいち、にいいで、裏で右G右G

さん休んで、

4で右足右横向き、5で左足をそろえて、6でまわって、

7で左G

たぶん、9くらいで、右足をずずーーんと上へあげて、

10でゆっくりおろす。

ってかんじかなぁー

●そうそう、先々週のコントラの前なんですが、

123456789じゅのあとは、

右G、左G 、休、左G、 右G、休 、右G左G、左G右G

 11  12  1   2   3  4  5  6  7  8

右G左G 右Gでくるっとまわって、左つま先、

  9    10            11

だけども、どうも、みんなの話を聞くと、つまさきより左ゴルベの方が、次の右からのコントラへ入りやすいみたいです。

エスコビージャの続きは、

4コンパス目の、じゅうに1 2 さん 4 5の後は、

6  7    8   9 10

左右 左右 左右 左 右

だと思うんですが・・・・。

なんかやたら10で終わるなぁー

●そうそう、だいぶ進んだから、あとどれくらいかなぁーって、上級生のバルブの動画を、「f-20091115」で確認したら、まだ、えらーい残ってるように思うんですけど。まだ、先は長いような。

★2007年11月17日が、土曜有料クラスの第一回ですんで、もう丸3年です。

石の上にも3年とは言いますが、よく続いたなぁーって、自分ながら感心します。

そういえば、発表会の開場待ちで後ろの方の方が、

「・・・・、一週間に一回じゃダメなのよね。毎日練習しないと・・・」

たぶん、3年続いたのは、1週間に1回でも続けられる環境だったからだと思います。

★ということで、12/18(土)の忘年会は、関内のメキシコ料理?のお店にきまったのかなぁー