132回(10/16)

132回(10/16)、2名お休みなんで、9名です。

■ウォーミングアップ

〇パリージョ。

 タリラリヤ リア、カシャ、ピア

ここは、杉田前では、揃えるために、上で左タン、下で左タン、右小指薬中人さし 左タン、カシャ、ピアでした。

たぶん、先生は、イベント前は、その時のレベルで合わせられる振りにかえているみたいです。

〇アバニコ&コルドベス

先生「最後はきれいでした」

〇タンゴ

久しぶりのタンゴでした。

先生「忘れていませんね」

アレグリア

〇歌ぶりの続きです。123456789じゅのコントラのあとは、

・右G 左G 、左G 右G 、右G左G左G右G

 11  12  1  2   3  4 5  6 7

 首は左で両手は上、首は右で両手は上、首は左で手は下で、首は右で手は下へ。

・右G 左G 右Gでくるっとまわって、左つま先、

 8  9  10            11

 手は背中へ、そして、両手を前へ

・そして、あのコントラへ続きます。えらいこっちゃ、息を抜くところがありましぇーーーん。         

エスコビージャ

じゅーに 1 2 さん 4 5 ろく 7・・・・・・

をみんなで1コンパスずつリレーしたら、9人うまくつながりました。

先生「みなさんからのお誕生日のプレゼントです。」

でも、その前のエスコビージャからつなげようとすると、どうしても、最初の3・4拍くらいまで遅れています。たぶん、エスコビージャのスピードのままだと、足がついていけない速度のような気がします。

セビやタンゴみたいに、一定のリズムだとタイミングがとりやすいんですけど・・・。

■先生からのお知らせです。

・ミチコさんは、来週の土曜日と、さ来週の金曜日です。

・江の島のチケットあります。

・12/18(土)あけておいてください。