岐阜県警

今週初め(10/12)から、横浜駅近辺で、やたら、警察官を見かけます。

東横線横浜駅や、連絡通路、相鉄線の改札口の近くにもたっていました。

それも、神奈川県警じゃなくて、岐阜県警の制服なんです。昨日は、長野県警の制服もみました。

エイペックは、たしか来月なんで、そろそろ、予行演習を兼ねて、全国から警察官を集めて、警備を強化しているのかも。

世界の平和と経済の発展を願うには、労力もお金もいっぱいかかるようです。

これが、来月の本番になったら、えらーい騒ぎになりそうです。

もし、胡錦濤国家主席なんかが来るんだったら、しばらく、パシフィコ横浜近辺には、近寄らないほうが身の安全のためにもいいかも。