3D海猿

「THE LAST MESSAGE 海猿 (3D版)」

9/23(木)、みなとみらい109、いちおう夫婦割り

336591_01_01_02

いつもの海猿です。そして、予想通りの展開です。安心して、そして、すこし、ハラハラしながら、面白ーく見ました。

タンクを頭越しに背中へしょうところなんかや、ヘリコプターから海へ潜水するところなんかかっこよかったです。

でも、どうしても気になることがあります。後半、台風がまだ近くにいるのに、天気がいいんです。

撮影するには、しかたないのかぁーって思います。

昔、見たケビンコスナーの「守護神」は、ものすごい嵐の海での救出シーンを見せてくれました。

なにかのときに、メイキングビデオをみたら、スタジオに海のセットを作って、クレーンでヘリを飛ばしていました。

ここまでやんなきゃ撮れないんだぁーって感心した覚えがあります。

ところで、他にもいろいろありました。

①はじめての3Dです。自称映画ファンなのに、あのアバターをみていません。

Megane

画面が暗いし、色がはっきりしません。眼鏡を外したほうが鮮やかです。

でも、すぐ2重にになります。あっ眼鏡をかけなきゃ。

けっこう、めんどくさいです。

年寄りだからかなぁー。

【これから見る人へ】海猿は、2Dで見たほうがいいかも。

3Dは、石川遼くんんのデモ映像や、CG満載のアバターや、トイストーリのようなアニメ向きかも。

実写の暗い場面が多い映画には、不向きだと思いました。

父さんは、いまだに一番感動したのは、ディズニーランドのキャプテンEOの立体映画です。

②自称映画ファンなのに、2009年7月のハリポタ以来、今年はじめての映画です。

 以前は、自転車でひとっ走りで、本牧MOVIXへいけたんですけど・・・・。

 今年も、ベストワンの発表は無理みたいです。

③ボケてました。

 雨だったんで、横浜からみなとみらい線に乗って、みなとみらい駅で降りて、「なんで、クイーンズスクエアなんだ」ということで、新高島まで、ひとつ駅を戻らなければなりませんでした。180円×2=360円

④さらにボケてました。

 ネットで夫婦わり予約しました。でも、当日、免許証を忘れました。

 4000円-2600円=1400円を追加で払って、鑑賞しました。

【教訓】映画を見るときは、年齢を確認できる免許証持参のこと