定年の会(つづき)

9/17のIgaさん定年お祝い会のことは、既に書いたんですが、父さんの携帯に写真がなかったんで、ひとつのっけてないことがありました。翌週になったら、宴会もようが職場に公開されたんで・・・。あんまりたいした話しではないんですが・・・。

 

話しはちょっとさかのぼって、ソレイユの翌週、朝礼当番の父さんは、話すこともないんで、写真を拡大して、皆さんへ発表しました。

 

Pa0_0000

 

そしたら、翌日、バラエティプロデューサのKoさんが、ひそひそと、
「昨日、Igaさん祝賀会場を下見してきました。
 サプライズ企画をひらめきました。
 カラオケ好きのIgaさんが歌って、バックでフラメンコ。
 帽子はオモチャを買います。
 曲はこれで。」
って、CDを渡されました。用意がいいんです。

 

Grp_0001

 

見にくいでしょうが、うっすらと、「ルンバ」って書いてあります。
せっかくなんで、携帯へ転送し、通勤時に聞いてみると、氷川きよしさんの「なんとかルンバ」って曲でした。
「4拍子かぁー。帽子を持つのは、セビジャーナスの3拍子しか習ってないんだけど・・・」
とかなんとか、父さんぶつぶつ・・・・・・。

 

で、本番は、Koさん自前のIpodにスピーカをつなぐという超ハイテク演出です。
1・2番は前説で、歌は3番のみだったんで、ビールの勢いで、適当にふりをつけて、最後は、くるっとまわって、片膝ついて、はいポーズ。

 

Keirin2

 

Koさんかねて用意のクラッカがなって、こんな感じ。

 

Keirin3

 

ということで、フラメンコを宴会芸に使うとはって、若干後ろめたさはあるんですが、・・・・・・。

 

それにしても、Koさんは「すごーい演出家」だと思いました。