定年お祝い

9/17(金)は、仕事で関連のある職場のIgaさんの定年のお祝いの会でした。溝の口の中華レストラン「ケイリン」です。

 

Igaさんは、父さんが38年前入社後配属された職場の先輩です。いろんなところへ遊びに連れて行ってもらいました。
その後、父さんが出向になったり、いわきへ転勤になったりで、会うことがなくなったんですが、年賀状はいただいていました。
ここんところ、父さんが異動続きで、偶然、職場が近づいたことになります。それにしても、定年のお祝いに参加できるというのが不思議でたまりません。

 

 

うちの職場のKoさん渾身作成のポスターです。Koさんは、今回のバラエティパートの企画・運営をお願いされたようです。

 

01

 

前菜です。四角いのはかぼちゃです。それにしても、うすーーいトマトでした。

 

100917_180101

 

 

100917_182201

 

 

100917_182301

 

たこ焼きを固めたような味です。でもおいしかったです。それに、うす味の栗が入っています。

 

100917_183501

 

 

100917_184401

 

 

100917_184601

 

 

100917_191502

 

 

100917_195101_2

 

どういうわけか、記念品贈呈のかたが、ヘルメットをかぶっています。これもKoさん演出かなぁ?。

 

100917_201302

 

Koさん得意の、かぶり物ショーです。

 

100917_202702

 

たのしい金曜夜でした。