写真完了

いちおう、ソレイユの写真/動画を、工事完了にしました。

=================================

【同級生のみなさんへ】

いつものところ(右側の「最近のコメント」の下)へ、「F-20100911」を作りました。

「工事中」の看板を、「New」へ書き換えました。

あくまでも父さん中心の、写真と動画を保存してあります。

入り口の、IDとPWがわからない方は、直接父さんへ聞いてください。

=================================

写真や動画の加工は、やりだしたらきりがないんで、ええ加減なとこで、やめます。

早いことやっつけないと、アレグリアスに頭がきりかわらないんで。

今回は、けっこう時間がかかってしまいました。なぜかというと、

家族(みほちゃんのお父さんとお母さんに感謝感謝)に写真とムービを撮ってもらいましたが、完全に逆光だったそうです。

全員を撮ろうと後ろへ引くと、顔が真っ暗になり、寄せると少しましになりますが、父さんしか写りません。

ということで、父さんの回りしか写ってません。

写真のほうは、明るさを変えて、コントラストを強くし、色を強めにしました。

ムービーは、DVDに焼いてもらったんで、パソコンで再生しながら、「もうちょっとなんとかならないかなぁ」とか言いながら、つらーい気持ちで自分の踊りを見ています。

HPにアップしたい部分だけを、デジカメで動画撮影し、

少し明るく、コントラストをきつめにして、もう一回再生し、再度、デジカメで撮って、HPにアップしました。

究極の力技なんですが、どんどん、画質が悪くなるんですが、まぁー感じがわかればいいかなぁーって思ってます。

もっと、時間に余裕ができたら、ソフトを探してみます。