通勤

5月から通勤経路を、東海道から東横線へ変更して、2ヵ月経過しました。

ほんと、快適です。

東海道線に比べて、東横線は、

・本数が多い。

・各停ならけっこう座れるし、元気で急いでいるときは特急で。

・小さな遅れはあるけど、なんしか停まらず走っている。

・横浜地下駅も、エスカレータがけっこうあって、楽チン。

横浜駅連絡通路も広くて歩きやすい。

となってくると、こんどは、相鉄線がうっとおしく思えてきました。

・あの、対面4人掛け車両は、なんとかなくせないのかなぁー。

・仕切りのない7人掛けは、結局いつも6人しか座っていません。

・なかなか、クーラをかけてくれないし。

・もっと、新しい車両をふやしてほしいなぁー。

でも、大手私鉄じゃない中小私鉄だから、あんまり無理いえないかなぁー。

そういえば、富山で乗った電車は、お金の節約のため、東京のお古が多いって聞いたけど・・・。