足の親指

右足の親指の付け根がすこし痛いです。

原因は、たぶん、ずーーーと前のフラメンコの練習で、アレグリアスのエスコビージャの1個目の右側で、右プランタを強く打ったら、痛みを感じました。それだと思います。

それから、ずーーーとです。無理しないようにしていれば、自然に治るんじゃないかと思ってるんですが、けっこう長びいいています。

そういえば、昔のフライ級世界チャンピオンの海老原博幸さんは、カミソリパンチと言われたハードパンチャーでした。それゆえ、自分のこぶしをなんども骨折していました。

話しが横道にそれましたが、・・・・。

父さんのプランタはそれほどでもないんで、骨折はしないとは思うんですが、あんまり調子に乗って、力任せに打たないようにしようと思う今日この頃です。