歩き方

先週(1/30)のピラティスの時間に、

そめは先生「今日は人数が少ないんで、歩いている状態での体のゆがみをチェックしましょう」

ということで、みんなの前で、ひとりずつ歩いて、あーでもない、こーでもない、などなど。

一番最初に、父さんが歩いたんですが、スタスタと快調に、何往復かしたら、

「首が右へ傾いています。」

「右足にのっかってる時間が長いです」

「すこし、右手を意識して振り出した方が・・・・」

等々。

確かに、29年前の2/1に、写真屋さんに「新郎さん、首をこっちへ・・・」て言われ、

2年前の長女の結婚式で、写真屋さんに「お父さま、首をこっちへ・・・」といわれてしまいました。

歩くときというのは、だいたい、通勤鞄を持ってるんで、左に持ったり、右に持ち替えたりして、できるだけ、片寄らないようには注意してるんですが・・・・・。