100回目(1/16)

1/16は百回目の練習です。12名かな。

百回の記念記事は明日書くんで、今日はメモメモです。

先週お休みしたんで、12/26から3週間ぶりに練習です。

お正月とパラオで、すっかり忘れていたんで、とりあえずは、朝から、自分の日記を見て、レッスン前に、鏡前で、マルカールの復習をしながら、

先週、進んだという裏打ちやマルカール3個目のブラッセォのことを考えて、

特に、足を12拍で、裏でパルマを打つなんて、難しいなぁーーーなんと思ってたら・・・。

今週からは、2/11発表会モードに突入でした。12拍からセビやタンゴになかなか切り替わりません。

今週は、セビジャーアナスです。

・パッサーダの腕は、少し前のほうで。

・ファルダ、ファルダ、特に1番は。

・プランタ、プランタ、プランタで回ること。

・1番の足の動きは、ポンポン置かない。

・2番-1は、1、2、で首をまず右へ。父さんは1テンポ遅れていました。

・3番-1は、足をねちっこく。

・4番-1は、1234で、樽から上へ。

次は、パレハで、

・肘をあわせるように。

・スタート位置も肘のラインをあわせて、

・パッサーダも、ひじに注意。

・2番-2のエスコビージャも肘をあわせて。

・最後のオーレも肘のラインをあわせて。

最後にタンゴを踊ったら、ポロポロ間違えました。

来週は、タンゴの仕上げということで、しばらくコルドベスはお休みです。

2/6のギターレッスンまで、あと2回です。