ジャーん、100回です

1/16(土)は、100回目のフラメンコの練習でした。

土曜日クラス(75分、有料制)の第一回は、2007年11月17日でした。

ということは、2年と2カ月間です。

2007年11月は、祝日と休館日の関係で2日しかなく、チケット制でした。月謝制は12月から。

●第1回の前は、というと、

・2007年4月7日、土曜日クラス(無料、1時間)がスタート。父さんも参加。そのときは男子一名でした。日記には、

「先生に『なぜ参加されようと思ったんですか?』

父さん『ちょっとやってみたかっただけです』

本当は、時間の都合です。

土曜日は、午前中は、歯医者や皮膚科のお医者さん通いが多くて、お昼を食べて、それから昼寝をします。

起きると、ちょうど、2時から3時です。それから、行くと、ちょうどふらめんこをやってます。

それほど、強いやる気で参加してるわけではないんですが、もうちょっと続けてみようかと思ってます。」

・2007年9月30日、イベリヤでシューズを購入。

・2007年10月6日、日記には、

「みんなに向かって、はじめに先生が、『11月から、セビジヤーナスをやりましょう。ふらめんこのまず最初に踊る曲です。今日は、特別に少し出だしをやります』です。」

・2007年10月20日、クラブ2周年パーティで、上級生と先生がセビジャーナスを披露。

==========

・2007年11月17日、第1回でした。日記には、

「記念すべき有料制の第一回です。

参加人員は、女性11名、男性4名、上級クラスの女性3名で、計18名です。

人数多いです。さらに、驚いたのが、父さん含めて男4人ということです。

みんな値段の高そうな靴を買ってます。

それにしても、いやーよく集まりました。

靴が使えるスペースが限られてるんで、満員です。

先生『クラブへ頼んで、もっと大きなシートにしてもらいます』ですって。

75分ですが、あっーという間に終わってしまいました。

さぁー、12月には何人になってるんでしょうか。」

・2008年12月13日、第50回

・2009年2月11日、クラブ発表会で、セビジャーアナス。2/14の57回からタンゴとパリージョ。

・2009年11月15日、バルブライブでタンゴとセビ。11/21の93回からアレグリアスとコルドベス。

・2,010年1月16日、第100回でした。