湖上の異邦人

たいした話しではありません。

知り合いの方から、たまーに、「ブログを見たい」と言われます。

自分のURLなんて、覚えてないんで、「ブログの名前で検索すれば、上のほうに出てきますよ」って答えてます。

確かに、グーグルだと、一番上なんで、そう答えていたんですが、ほかの検索ツールではどうかって、あんまり確かめたことはありませんでした。

Yahooで検索したら、上の方は、魚類図鑑みたいのが並んでました。そして、次に、父さんの「湖上の異邦人」という記事がひっかかってました。なんでかなー??

2005年12月の家族で行った「北海道びっくり(激安)ツアー」で見た、洞爺湖の遊覧船です。

そういえば、北海道が故郷の○○さんに、以前、「洞爺湖へ行ったんですね」って、言われて、その時は気づなかったんですが、いま、やっとそんな昔の記事が見つかった訳がわかりました。

ということで、念のため、「湖上の異邦人」の記事に、「TOPページはこちら」という案内文を追加しました。

昔の記事に追加したり、修正したりするってことは、めんどうなんでいままでやったことがないんですが、今回は特別に。