89回目(1)

10月24日(土)は、89回目のフラメンコの練習でした。

先生「お店のスペースを考えて、入場を二手に分けます」ということで、タンゴの入場と退場が少し変わりました。

・4名が、2名すつ左右に分かれて入場し、

・途中で前後が入れ替わって、

・退場は、反対側へ左右に分かれます。

・右側の2名は、最後くるりと回る必要があります。父さんは、いままでどおり。

あと、忘れちゃいけないのが、セビの最後の正面向きです。

・1番は正面、

・2番は環状で、3ブロック目は丸く歩きます。

・3番は正面、

・4番は環状で、

・最後の決めは、正面。

本日は、前半のエスコビージャと後半のエスコビージャの特訓です。

少しずつなれたかなぁーって思って、通しで踊ると、後半のエスコビージャがボロボロになります。

たぶん、その前の例の歩くところで、まだ、迷っているみたいです。それをひきずるもんだから、出だしでつまづいて、なおかつ、右足のタアタタで足が動かなくなります。

ということで、マンションのエレベータの待ち時間で、タアタタタアタタタアタタと右足を中心に練習しております。

(つづく)