87回目

10月3日(土)、87回目のフラメンコの練習です。

たぶん、全員の13名です。ただし、一名、足の負傷?で見学でした。

来週が休館のため休講、そして、なーんと再来週がギター練習なんで、

先生「とりあえず、最後まで、通します。頑張ってついてきて下さい。」

ということで、12回連続ドラマの最終回が、3時間スペシャル番組だったみたいな盛りだくさんな内容で、頭がごちゃごちゃになっております。

でも、ゆっくり考えると、あたらしいこと★は、そんなに多くなくて、

・いちにっとさんし で、右手が上。

・1234でさがって、5678であがって、

・いちに34 ごろく78で、2コンパス半回って、

・★ごろくと78で、肩をまわして左右 左で次のエスコビージャの準備。

・左プランタ タコン・・・・のあとは、タタウタウタウタ・・・・・

・ターウタタター

・斜め左前に向いて、右足を右へ。斜め右前に向いて、左足を左へ。

・ターウタタター

・斜め左前に向いて、右足を右へ。斜め右前に向いて、左足を左へ。

・肩をまわして、左、右

・両手を前で交差させて2コンパスで、まーるくなって。

・花を摘んで、2コンパス。

・12(左を向いて、左肩に右手を置いて、左足を前へ) 34(前を向いて、右足前へ)・・・で退場。

そうだそうだ、入場はですね、

1左足で、2 3 4とパルマ、・・・・・。

先生「ただ、あるくだけでは・・・・・。肩を回して、それから、パルマは右手で左親指を握るように・・・・」

新しいことはそれほど多くないんですが、いかんせん、通し練習不足で、なかなか体がついていきません。

ということで、すべては、来週の合同自主トレにかかっております。

「どこでもべープだけで大丈夫かなぁー。殺虫スプレーいるかなぁー?」