メトロノーム

8月29日(土)は、5週目なんでフラメンコの練習はお休みです。 先々週、裏打ちでつまづいた父さんに、先生が「メトロノームありますか?ないですよね。」 たぶん、昔、学校にあった左右に針が振れる、あれだと思うんですが・・・。 父さん「うーむ、さがしてみます」 って、見つけたのが、パソコンのフリーソフトメトロノームです。
1
簡単で、便利です。 ちょっとだけ、「タタウタウタウタ・・・・」で打つ練習をしております。 でも、ひとりだとすぐ飽きちゃいます。やっぱ、みんなでじゃないと練習に身が入りません。 筋トレもそうなんですが、父さんは、「ひとりでマシンで黙々」っというのがダメで、みんなといっしょにスタジオで、誰かに掛声かけてくれなきゃ、やる気になりません。