選挙

8月30日は、選挙でした。

引っ越して初めての選挙です。誰が誰だかよくわかんないんです。

となると、どうしても党で選ぶしかないかなぁーって思うんですが、あの人は、えらーい歳だしなぁーとか、いろいろ迷っちゃいます。

それにもまして、市長選挙もあります。

中田前市長の「任期があと少しなんで、総選挙と一緒なら、おかねの節約になります・・。」ってのも、良くわかるんですが、なんか、衆議院に隠れて、誰が立候補してんだっけ?という状態です。

こまったなあー、ということで、鉛筆握るまで迷っておりました。

24時間テレビから選挙特番に突入した日テレの社員さんは、大変だったでしょう。

そうそう、ニッポン放送も、朝のウエヤナギさんが、夜中ぶっ通しで司会して、ちょっと休んで、朝6時半からいつもどおり放送するって言ってました。選挙特番をラジオで聞く人って少ないでしょうに。かわいそー。