夏風邪

ちょっと前の体調不良は、けっこう期間が長かったです。

どうも、不調の始まりは、

・7/22(水)の職場の歓迎会の翌日くらいからのような気がします・

・7/27(月)むねやけ、

・7/29(水)のどが痛い

・8/03(月)せきが止まらない。

・8/04(火)しかたなく、会社の病院へ。

 薬は、PL顆粒(風邪薬)、ダーゼン5mg錠(風邪)、アレジオン錠10 10mg(アレルギ)。

 ぜんぶで、1,630円

・8/07(金)大腸内視鏡のときもあんまり調子はよくなかったです。

結局、元へもどったのが、

・8/12(水)くらいです。

3週間くらい不調でした。熱がでるわけでもないんですが、体がだるく、ダラダラしています。

【おもうこと】

・歳をとると、ちょっとした風邪でも、不調の期間が長くなります。

・なかなか、絶好調の時がありません。

・せきが止まらなくなる原因のひとつがアレルギみたいです。

・こういうときは、

 ・お医者さんへいって、

 ・薬をもらって、

 ・無理しないで、

 ・がんばらないで、

 ・ひたすら早い目に寝るしかありません。

・お酒の飲み方も考えなくちゃ。