72回目はギターあわせ

6月6日、72回目は、ギターのmoさん、カホンのyoさんに来てもらって、練習会です。

先生のお弟子さんのmikさんもやってきました。

ギターがはいると、少しわれわれのテンポに合わせてもらえるんで、なんか、とっても踊りやすかったです。

先週、先生が、「録音してもいいです」って言ってくれたんで、音を取ろうと考えたんですが、テープレコーダというものが、もうありません。

悩んだ末に、デジカメで、画質を一番低くし、動画で撮ってみました。

帰って、再生すると、やっぱ、ギターや歌声よりも、みんなの足の音の方がおおきく、うまく聞き取れませんでした。

そうそう、クラブのマイクがあんまりよくなかったせいです。

2月の発表会のときは、moさんが、専用のマイクやスピーカを車で持ち込んでくれたんで、いい音だったんですが・・・・。

次回、また、ギター練習会があったら、「マイク」のことを先生に、何か考えてもらうようにしなきゃー。覚えておこーっと。

終わったら、汗びっしょりになりました。お風呂に入って、次は、お楽しみの反省会です。早くビールがのみたーい。

(つづく)

Photo