たつよしさん

久し振りに、辰吉さんをTVで見ました。

 

先週は、薬師寺さんとの世紀の一戦を、今週は、タイでの復帰戦を見せてくれました。

 

デビュー当時のたつよしさんは、ほんと強かったです。
でも、網膜はく離でチャンピオンをはく奪されてから、日本での試合が、いつもいろいろ注文がついて、そして、試合内容もスカッっとなかなか勝てなくなって、だんだん、表舞台から消えていきます。

 

タイで試合をやってたんだぁー。なんでもありのタイらしいです。

 

それにしても、ガードを下げたあのスタイルは変わんないです。もう少し、防御を固めてくれれば・・・。

 

フォアマンは46歳で世界チャンピオンへ返り咲きました。ヘビー級だからかなぁー。軽い方だとやっぱ、スピードのある若手の方が有利なような気がします。

 

たつよしさん「ボクシングがすきなんやろなぁ」。ちょっと、パンチドランク症候のロレツが回らないせりふがなんともいえません。

 

たつよしさん39歳、工藤シャン46歳、カズさん42歳。

 

昔は、「引き際を綺麗に」とかなんとかいわれてましたが、そんなことを考えずに、何を言われても、現役にこだわる3人の姿に、なんか拍手が送られる世の中になってきました。