勤続35年のお祝い総集編

知り合いの方が、勤続35年です。

父さんは、去年でした。参考に、お祝いをまとめました。

7万円の旅行券もあったんですが、父さんは、分厚いカタログから2万円でお肉を。5万円で果物を頼みました。

近江牛です。飛騨牛もありましたが、時期が悪かったんで避けました。

さっそく、ふたりで、すき焼きを食べました。

おいしいです。やわらかくて、甘いです。それに、一枚がでかいです。全部で7枚です。

牛肉以外は、豆腐とねぎとはんぺんがほんの少しです。が、もうおなかいっぱいです。

脂ののった牛肉に、玉子を2個も使いました。おいしいものは、からだに悪そうです。

●7月はメロンでした。1個でした。

●8月は桃でした。

●9月は、豊水でした。スーパの幸水のほうが甘いです。

●10月は柿でした。

柿って、桃や梨ほど期待していないんで、その分おいしいと思うのかも。

●11月はラフランスでした。これはおいしかったなぁー。

●12月は、グレープフルーツでした。

●1月はいちごでした。ちょっと、量がすくないような。

●2月は、デコポンでした。甘くて、上品な味で、おいしいです。でも、6個しかありません。

●3月が届きませんでした。なんでかなぁー?

●4月は、はっさくでした。

とかなんとかいってたら、5月に引越先へ長男から電話がありました。

「パイナップルが2個届いたよ」

2ヶ月遅れでした。パイナップルの写真はありません。