アンテナ工事みたいです

わがマンションも、地デジ・BC・CSアンテナ工事を実施するみたいです。

屋上工事はもちろん、各部屋の端子も交換するみたいです。

以前の 記事 です

NHKさんが飛んでくるんじゃないかと、心配です。衛星契約だと、倍です。

・カラー契約 : 14,910円(一ヶ月1,240円くらい)

・衛星契約  : 25,520円(一ヶ月2,130円くらい)

我が家は、部屋のアンテナ端子から、電気屋さんに頼んで、リビングへケーブルをはわせ、テレビ(実際はレコーダ)へ接続しています。

地上波用の1本です。

おそらく、部屋の端子は、地上波用と衛星用の2箇所になるはずなんで、衛星用には、絶対ケーブルをつながないで、NHKさんが来たら、しっかり見てもらい、「衛星放送が見ることができない環境である」と主張するしかないかと、作戦をねっております。

そんなこと考えずに、お金を払ってみればいいじゃん、って言われそうですが・・・・。