風呂釜が不調

お風呂が不調です。

 

しょっちゅう、ピーピーアラームがなります。
特に、追い炊きの時に多いです。
アラーム番号が表示されるんですが、ひとつじゃなくて、いろんな番号です。

 

メーカのコールセンタへ電話すると、
・実際の故障の時でないと、原因が特定できず、なかなか修理しづらいです。
・アラーム番号によりますと、いろんな箇所が原因です。
・一ヶ所修理しても、また、他の箇所が壊れる可能性があります。
・型格から、最低でも10年以上経過しているのがわかります。
・部品の製造を2年前に中止しています。
・そろそろ、買い替えをご検討ください。

 

1995年のお風呂場全面リフォーム時に購入したものでした。13年経過しているみたいです。
今年の冬も、本当に寒い日に、暖まらなくなりました。

 

そろそろ、買い替えを検討しようと思います。
で、どこへ頼むかです。
いろいろ考えたんですが、あとあとのことを考えて、ご近所の東京ガス代理店へお願いすることにしました。

 

テレビやパソコンなら、ネットや量販店で、安いものを探せばいいんですが、風呂がまみたいなもんは、やはり、いろいろ相談しながらになると思うんで・・。