お墓参り

みんなで、一泊して、翌朝は、横浜組だけで、お墓参りです。

コウワから犬山へ移動です。別に名古屋で降りなくても、直通でいけるみたいですが、どれにのればよいか迷ってしまいます。

犬山駅です。上が、マンションです。

お墓参りの後は、味噌煮込みきしめんです。

横浜のお店では、味噌煮込みうどんやきしめんはあったんですが、味噌煮込みきしめんはありませんでした。名物を二つ合わせたおいしさです。

名鉄デパートで、お土産を買おうとしたら、赤福が売り切れていました。

でも、新幹線乗り場へ行ったら、山のように積んでありました。

やっぱり、お土産は赤福です。

おいしいです。

お墓は、

犬山駅からタクシーに乗って、

・「イセガエリへ行ってください」、

・イセガエリの交差点の

・すぐひとつ先の右側電気屋さんの交差点を右折です。

・すぐに、右側にホンヤさんがあって、

・お墓はすぐ先を左折でした。

と言っても、次行くときはまた迷うでしょう。

【教訓】

お墓の場所はちゃんと事前に確認しましょう。お土産やお花は忘れないようにしましょう。

(2008.05.25、Sun)