携帯忘れ

会社からかえったら、ドコモダケストラップのAU携帯がありません。

かばんをひっくり返し、服を逆さにしてもでてきません。

さっそく、家族の携帯から電話してもらいました。

ブルブル震えている音がどこからも聞こえません。

電車の中で、メールを見ました。ということは、電車を降りるまでは・・・・・・。

家族が「自転車じゃないの」。父さん「そうか」

あわてて、エレベータで1階へ降りたら、ありました。かばんが自転車の揺れで、横向きになって、携帯がこぼれたみたいです。

その日の新聞に、キッズ携帯の、「おまもリモコン」がのっかってました。職場のえらーい方のお話しでチラッと聞いたことがあるんですが、腕の「おまもリモコン」から携帯が離れると、「はなれたアラーム」が鳴るそうです。

キッズじゃなくて、年寄り向きかもしれません。

父さんは、携帯には、スイカもおさいふも入ってませんし、もちろん、仕事関係のメールやアドレスはいれてませんので、その点は気楽です。