水漏れは解決?

その後です。

 

○1/23(水)、工事会社さんが、下の階のお風呂の天井から工事を実施。
工事内容は、
・排水管周りの空間の、ビニールみたいなヒラヒラをつめていたのをとって、
・特殊な材料を注入する。
・水と反応して凝固する防水剤とのことです。
・前回工事とは別の大手の水道会社さんが担当されたそうです。

 

○1/27(日)、いつもの点検に行こうと下の方へ電話連絡すると、下の階の方から、
・もう大丈夫です。
・昨日1/26(土)にも、工事会社さんが見に来てくれました。
・水漏れはなしでした。私も確認しました。

 

ということで、凝固する防水剤をしたから注入して、OKとのことです。
父さん自身が、工事後の状態を見ることができなかったのは残念です。

 

あとは、工事会社さんの請求書待ちです。

 

とりあえずは、これまでのメモ類を、A4に貼り付けて、時系列に、パンチして、ファイルしました。

 

ファイルを眺めていて、思うんですが、
・本当に今回の工事で大丈夫なのかなぁ、と。
・それだったら、いままでも、はやいとこ、同じことをやっておけばよかったんじゃないのかな、と。
・どちらにしても、根源治療じゃなくて、対処療法のような気がしてきます。
・また、数年後には、いや、数ヵ月後には、・・・・。

 

工事会社さんにお願いすること
・写真があったらほしいです。確か撮っておきます、という話しだったように思います。
・請求書がきたら中身をよくみて、工事内容を教えてもらいましょう。
・下の階の照明の件も。