10回目です

10回目のふらめんこです。

16名全員+上級メンバ3名=19名の過去最高の人数になりました。

やっぱり、先生が熱心なんだと思います。

レッスン終わった後も、みんな、わかんないところを先生に聞きにいくと、いつまでも、ていねいに教えてくれます。

スタジオ前は、きゅうきょ、練習場になって、ごった返します。

「わたしを信じて、一年間、セビジゃーナスを一緒にやりましょう」

有料クラスを持つということは、他の用事も入れられないし、病気やケガに注意しないといけないし、ということで、先生もたいへんです。

父さんの参加している土曜クラスは、75分/回、6,300円/月で、いまんとこ、16名です。

平日に、90分、8,400円/月の上級クラスがあり、4名の方が、すでに、去年、「セビジゃーナス」を終えています。

上級メンバは、復習と模範演技のために、ときどき、土曜日に参加されます。

上級クラスでは、今年は、カスタネットを練習されてるみたいです。

ほんと、あの「コロンコロン」という音は、なんともいえません。「値段の高そうー」な音です。

先生「年配の方なんか向けに、足のステップは少しやさしくして、カスタネットを熱心に教えるクラスもあります」

まぁ、よそ見はしないで、まずは、目前の足と手の動きを覚えることに専念します。