IPOD

我が家に、Ipodシャッフルがやってきました。

左が、父さんがいままで使っていたIpodミニです。圧倒的に小さいです。

ミニは、2005年4月からなんで、約2年10ヶ月経過しています。最近、電池の消耗が早く、毎日のように充電しています。ということで、シャッフルに乗り換えることにしました。

ここで、重大問題発生です。パソコンが壊れ、Ituneが消えてしまっています。

Ipodミニがあるんで、そのままつなげばいいのかと思いましたら、そうは簡単ではなさそうです。

Itune→→Ipodというように、一方通行だそうです。

でも、助け船はあるもんです。ちゃーんと、フリーソフトがあって、Ipodの中身を新パソコンに取り出してくれます。

新パソコンでItuneをダウンロードしたあと、その取り込んだファイルをItuneがかってに読み込んでくれます。

時間はかかりますが、そんなにてこづらずに、ituneを再生できました。

次は、シャッフルです。今までのミニが6GBに対して、Ituneは、1GBです。

なんと、好きな曲をシャッフルへ入れた後、余裕があったみたいで、かってに、ランダムにItuneがシャッフルへ曲を送ってくれたみたいです。

なんか、なんでもかんでもかってにやってくれるんで、便利なような不安なような。

とりあえずは、しばらく使ってみます。