2007年ベスト1

そろそろ今年の振り返りにいこうかと思います。

まずは、映画です。年末までまだ日があるんで、見に行くかもしれませんが・・・。

恒例の映画ベスト10選出と行きたかったんですが、昨年の8本に続き、今年も映画館は9本という「自称映画ファン」としては情けない結果となりました。

・ゴーストライダ:あのニコラスケイジがあほらしい映画に出ています。

スパイダーマン3:映画3本分のボリュームでもう満腹です。

パイレーツオブカリビアン3:なんかわかったようなわからないような。

・300(スリーハンドレッド):すごい映像ですが、途中から見慣れてしまいます。

ダイ・ハード4.0:なにも考えずに面白く最後まで見ました。

トランスフォーマー:変身シーンはすごいです。でも、どっちが敵か味方か区別がつきません。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:まだ続くんですかね。

キングダム 見えざる敵:これぞ、隠れた名作だと思います。

ボーン・アルティメイタム:傑作です。

仕方ないのでベスト1を選ぶことにしました。

大好きなニコラスケイジが骸骨マンになるのも捨てがたいのですが、変身したら彼かどうかもわからなくなるので。(左はヘルバイクに乗ったゴーストライダです)

 

 

ハリポタ3<カリビアン3<ダイハード4<スパイダ3の順で面白かったです。やっぱスパイダマンは傑作シリーズです。

キングダムはさほど話題にはなりませんでしたが、いい映画だと思います。

でも、なにはともあれ「ボーン3」です。今年という枠をとっても上位にランクしたいと思います。シリーズ3本で、いつも表情のない彼女がラストで微笑むシーンをもう一度みたいです。

 

 

         【2007年ベスト1:ボーン・アルティメイタム